募集要項

株式会社バンダイナムコエイセス
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代表取締役社長
岩﨑 拓矢
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代表取締役副社長
河野 一聡
エースコンバットシリーズが27年も続いています。事実として世界中のひとたちが手にとって遊んでくれて、次の新しいエースコンバットに期待をしてくださっています。
我々バンダイナムコエイセスは、そのひとたち全員に喜んでもらいたいし、感動して欲しいと考えています。
そのためには「感動品質」を創り上げることが必須です。ひとを感動させられる品質実現のために、一緒に高みを目指していただける仲間を探しています。
僕が、我々がここまで培ってきた、ナレッジ、ノウハウは全てお渡ししながら、クリエイターのみなさまのさらなる成長の機会としていただけるように支えていきます。
そして、ひとを感動させることが、どんなに自身の喜びにつながるのか一緒に経験しましょう。絶対にそれは人生の中でも最高の部類の感動的な瞬間です。 -
取締役
古林 雅俊
25年いちファンとして楽しませていただきました。 今回、弊社も微力ながらご協力させていただきます。 目指すは「より高く、より美しく」! そのためには新しい翼、力が必要です。 ご協力よろしくお願いいたします。
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開発部
ゼネラル
マネージャー井﨑 夏樹
27年前、「手軽に迫真的な空中戦を行いエースパイロット気分を味わえる」という当時革新的な価値をコンシューマー市場に送り込んだエースコンバット。
「他にない新しい価値をお客様に提供したタイトルは、永くお客様に支えられ輝き続ける」という成功体験のもと、我々はエースコンバットIPを成長させ続け、更には次の「新しい価値」として輝くIPを生み出そうと考えています。
そのためには、1人1人のクリエイターが有機的に協働し、才能をいかんなく発揮できる環境と仲間が不可欠です。
IPを成長させ、組織も成長させながら、お互い1人1人も刺激を与えあって成長していく。
そんなチームを作り出すための仲間を探しています!
協力会社
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株式会社イルカ
プロデューサー関谷 マコト
エースコンバットシリーズにかかわってもう10年になります。ゲーム畑とは無縁だった自分も、エースコンバット7では オープニングにクレジットしていただくまでに成長させてもらいました。 次はあなたたちの番です。ぜひここにいる皆さんと一緒に新しいエースコンバットを創造しましょう。挑戦していただくフィールドの準備はできています。
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株式会社イルカ
ディレクター安井 章
エースコンバットシリーズは常に高いクオリティでファンに驚きを与えてきた作品です。 その25年分の高みを超えるのは容易ではありませんが、 新しい体験や表現、技術を思う存分追求する機会の最前線に立てるというのはこのプロジェクトの大きな魅力です。
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株式会社
バンダイナムコ
エンター
テインメント
プロデューサー下元 学
ベテランも、若手も、隔たりの無い雰囲気で、 皆が活躍の機会を得られるのがこのチームの良さです。 ベテランからノウハウを惜しみなく教われる環境で、多くを学び、 一緒にこれからのエースコンバットの歴史を創っていきましょう。 即戦力はもちろん、若い力も募集しています。
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株式会社
バンダイナムコ
スタジオ
アートディレクター菅野 昌人
長い歴史の中で、エースコンバットはその世界を広げ、表現を深めていきました。 広大な自然地形や大都市、大空や立体的な雲、精緻な兵器描写。 爆発や煙等の戦闘表現、そしてその中に息づくキャラクター達。 このシリーズは「フライトゲーム」でありつつも、独自の世界を持っています。 その世界を共に広げて参りましょう。
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株式会社
バンダイナムコ
スタジオ
ディレクター糸見 功輔
15年前、エースコンバットZEROで掲げた標語が「New Blood, New Battles.」でした。 また新たな血が必要となる、新たな闘いが始まります。 飛び交う無線交信、花火の中に突っ込んでいく戦闘機。空を駆け抜ける英雄たちの物語。 熱いエースパイロット体験を一緒に創り上げましょう。新しい仲間を待っています。
雇用形態 | 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します 正社員(試用期間6ヶ月)、契約社員(正社員登用可能性有) |
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勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) |
休日休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 |
勤務地 | 東京 |
給与/待遇 | [給与]経験・能力により優遇いたします。 [通勤手当/在宅勤務手当]対象者のみ支給いたします。 [昇給]年1回 [賞与]業績により決算賞与支給 [慶弔見舞金]結婚祝金、出産祝金など |
福利厚生 | 各種社会保険完備、健康診断、出産休暇、育児・介護休暇、従業員持株会 |
働く環境 | オフィスギャラリー |
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ゲームデザイナー
ゲームの各種仕様を策定し、各職種と連携をとりながら実装工程を牽引します。
実装用データの作成・調整を行います。必要な能力・経験
- 製品コンセプト・ユーザーターゲットから各仕様の意義・要件を定義し、わかりやすく書面化できる論理的思考力と表現力
- 各職種と連携して職務を遂行できるコミュニケーション能力
- 課題を解決するための柔軟な発想力
- 旺盛な学習意欲
あると望ましい経験・能力
- ゲーム全般に関する広範な知識
- リーダー経験または若手を教育した経験
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レベルデザイナー
ステージの設計を行います。
またNPCの行動設定、各種パラメータ設定、イベント管理等を行ってステージを実装します。必要な能力・経験
- 全体設計やシナリオを理解し、ターゲットユーザーに最適な体験と難易度を設計できる能力
- 様々なプレイヤーの行動を想定してイベント管理ができる想像力と論理的思考力
- 課題を解決するための柔軟な発想力
- 旺盛な学習意欲
あると望ましい経験・能力
- ゲーム全般に関する広範な知識
- リーダー経験または若手を教育した経験
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背景
背景モデルの制作、ライティング、レベルデザイン、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- ゲーム背景の制作を3年以上経験
あると望ましい経験・能力
- PBR、ライティング、プロシージャルワークフローなどの背景制作における技術的な知識
- スクリプト言語を用いた作業効率化
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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キャラクター
キャラクターモデルの制作、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- キャラクターモデルの制作を3年以上経験
あると望ましい経験・能力
- リギング、フェイシャル、フィジックス等のキャラクターモデル制作における技術的な知識と経験
- リアル系キャラクターモデルの制作経験
- ZBrush等のスカルプティング経験
- Substance Painter、Substance Designer、Marvelous Designerでの制作経験
- レンダリングに関する知識と経験
- スクリプト言語を用いた作業効率化経験
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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3Dアニメーション
ゲームの3Dアニメーションの制作、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- DCCツールでのキャラクターアニメーション制作を3年以上経験
あると望ましい経験・能力
- 手付けやモーションキャプチャーデータ編集によるアニメーション制作
- フェイシャルアニメーション制作
- スクリプト言語を用いた作業効率化
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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UI
ゲームUI/UXのデザイン及び実装、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- ゲームのUI/UXのデザイン、実装を3年以上経験
- Illustrator、Photoshop等のデザインツール使用経験
- Flash、uGUI、UMGなどの実装ツールの使用経験
あると望ましい経験・能力
- UI演出、UIエフェクト、モーショングラフィックスの実務経験
- スクリプト言語を用いた作業効率化経験
- 進捗管理、リーダー業務
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エフェクト
ゲームエフェクトの制作、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- エフェクト制作を3年以上経験
あると望ましい経験・能力
- Houdiniでの制作経験
- Unreal Engineでの制作経験
- その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知識
- スクリプト言語を用いた作業効率化経験
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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シネマティック
ゲーム内の映像・演出の制作、進行管理を行います。
必要な能力・経験
- 絵コンテ制作、レイアウト、カメラワーク、プリビズ制作、PV編集等、ゲーム開発に関わる映像制作全般の経験
あると望ましい経験・能力
- ゲーム開発でのシネマティック制作経験、映像・CGプロダクションでの制作業務経験
- Premiere、After Effects等、映像系ツール使用経験
- Unreal Engine、Unity等ゲームエンジンの使用経験
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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テクニカルアーティスト
ビジュアル表現やアートアセット制作方法の研究と検証を行います。
また、エンジニアと協力してアーティストの開発環境を構築します。必要な能力・経験
- ゲーム制作、またはCG 映像制作を3 年以上経験
あると望ましい経験・能力
- 技術トレンドへの興味が旺盛の方
- アセットをデータとして考え扱える思考を持っている方
- レンダリングパイプライン、またはデーターパイプラインの技術的な知識
- PBR 、ライティング、プロシージャルワークフローなどにおける技術的な知識
- フォトリアルなキャラクター・メカの開発への興味
- ジオメトリ、リギング、ヘアー、フェイシャル、アニメーション、それらの仕組みの構築の知見・経験が豊富な方
- スクリプト言語を用いた作業効率化
- 進捗管理、外部委託管理、リーダー業務
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描画系エンジニア
レンダリングに関する実装や要望対応を行う業務です。
・Unreal Engine の改修、機能追加
・描画系ミドルウェアの組み込み、保守、改修
・プラットフォームごとの描画対応、描画パフォーマンス改善
・ツール作成など必要な能力・経験
- コンシューマの描画プログラム開発経験
- C++言語でのゲーム開発経験が3年以上
あると望ましい経験・能力
- Unreal Engineのレンダリング、キャラクター制御、パフォーマンス改善の経験
- 英文読解能力
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ゲーム開発エンジニア
ユーザーが実際にプレイするゲーム部分の実装対応を行う業務です。
必要な能力・経験
- Unreal Engineの開発経験
- コンシューマのゲームプログラム開発経験
- C++言語でのゲーム開発経験が3年以上
あると望ましい経験・能力
- コンシューマゲームのメインもしくはパートリードでの開発経験
- 3D数学の知識・英文読解能力
- Unreal Engine以外でのコンシューマゲーム開発経験力
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ツール開発/開発環境エンジニア
ゲーム開発やデータ作成の効率をよくするためのツール開発や開発環境の構築を行う業務です。
必要な能力・経験
- C++ C#言語でのツール開発経験
- Jenkins等のCIツールの知識および実務経験
- DCCツール等のプラグイン作成経験
(上記どれか1つでも得意というものがあればよい)
あると望ましい経験・能力
- Unreal Engineの開発経験
- ビルド環境構築経験
- PERFORCEの運用経験
- 各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験
- 3D数学の知識・英文読解能力
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サーバーエンジニア
様々なゲーム開発プロジェクトから開発業務に必要な環境の構築、運用を行う業務です。
必要な能力・経験
- UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験2年以上
- OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験2年以上
あると望ましい経験・能力
- Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、などのパブリッククラウドの運用経験
- NASストレージの基本的な知識、または設計・構築、運用経験
- PERFORCEの設計・構築、運用経験
- ネットワーク機器の保守・運用経験
- 英文読解能力
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プロジェクトマネージャー
プロジェクトのスケジュールや工数の管理を行い、その他さまざまな開発進行上の課題を解決します。
必要な能力・経験
- ゲーム開発におけるPM業務経験3年以上
- 開発進行上の将来的リスクを予期し、事前に対策に動ける論理的思考力と行動力
- 職種・職位の垣根を越えて積極的に協働できるコミュニケーション能力
- 課題を解決するための柔軟な発想力
- 旺盛な学習意欲
あると望ましい経験・能力
- 渉外業務の経験
- ハイエンドタイトルの上流工程での開発経験
- リーダー経験または若手を教育した経験
※現在、プロジェクトマネージャーの募集は行っておりません。
ゲーム業界に入って、はじめて開発を担当した「エースコンバット」に、またこうしてかかわらせていただくことになるとは、とても感慨深いです。3Dフライトシューティングというジャンルに、世界観やストーリーをたっぷりのせ、コクピットから仲間たちに思いを馳せる、それが“エース”の魅力だと思っています。ゲーム史に残るこのシリーズをさらに進化させるべく、これまでに培われた多くの知見を、新しい世代に受け継いでいけるようにしたいと考えています。ナムコの歴代タイトルとして、輝かしい実績となるようチーム一同がんばっていますので、仲間になってくださる方へのご応募もお待ちしています。来たれ若人、大空へ!